ダイエットのモチベーション維持のため、適切な体重を知りましょう!

 

 

ダイエットをする上で、モチベーション維持は大切なことです。

 

モチベーションが下がると人は、怠惰に陥ってしまうことがあります。

 

やる気を出すためにも、何のためにダイエットをするのかという意識はいつも持っていたいですね。

 

周りの人からの評価

 

まず、多くの人がダイエットする上できっかけになることといえば、周りの人からの評価ではないでしょうか?

 

ちょっと太りすぎだ、なんて言われると、すぐにダイエットしたくなりますよね。

 

しかしながら、ダイエットのモチベーションを長く維持させるためには、ひとりの意見だけに振り回されるのは良くないです。

 

信頼できる周りの人複数に、自分の客観的な姿についてアドバイスしてもらいましょう

 

やみくもに貶すだけの意見は無視して、本当にモチベーションを上げてくれる人の意見を取り入れることが大切てす。

 

適切な体重を知る

 

モチベーション維持のために必要なこととして、自分にとって適切な体重を知っておくことも大切です。

 

やみくもに痩せよう痩せようと思っても、それがきちんとした数値に基づいていなければ意味がありません

 

ぼんやりとした目標にしか基づいていなければ、ぼんやりとダイエットしてぼんやりと終えてしまうことでしょう。

 

最近はBMIや体脂肪の適正値を調べられるサイトも多いです。

 

客観的な数字を知り、モチベーションに取り入れていきましょう。

 

プロの意見を取り入れる

 

スポーツジムに行ける余裕のある人は、プロの意見を取り入れるのもひとつの方法です。

 

専属トレーナーがついてくれれば最高ですが、そんな予算はないという人でも、普通のジムのスタッフさんに話しかけて、どうやって痩せるのか聞いてみましょう

 

できれば一緒に体重や体脂肪を測るのに付き合ってもらい、いまの数字が多いのか少ないのか聞いておきましょう。

 

モチベーション維持には賢さが必要

 

無茶なダイエットはリバウンドの原因です。

 

モチベーション維持を賢く行い、自分をコントロールしましょう

 

こうした取り組みをして目標を達成すると、自分に自信がつきます。