酵素ドリンクファスティングダイエットの効果と注意事項

 

最近ではアスリートや芸能人の間で話題となっている酵素ドリンクを使ったファスティングダイエットなのですが、ファスティングとは断食を意味します。

 

断食といいますと水だけというイメージがありますが最低の栄養素を取り入れながら断食を行うことにより水だけと比べてみても圧倒的な違いが生じるのです。

 

そこで、酵素ドリンクを使ったファスティングダイエットについての説明をしていきたいと思います。

 

酵素ドリンクファスティングダイエットの効果について

 

ファスティングと通算二週間に及ぶ準備と回復の期間中、油脂や砂糖、刺激の強い食材を取り除くことによってそれらへの依存を断ちきる事ができるのです。

 

また、消化器官に休息を与え、心身ともにリフレッシュすることができるのです。

 

ファスティング中は身体の中に最低限の栄養しか摂取することができないために、激しいスポーツはしてはいけません

 

空腹感から頭が働かない事があるので車の運転などもなるべく避けるようにしましょう。

 

ストレッチや、ヨガ、DVDを見たりと心身をリラックスする事ができるのです。

 

酵素ドリンクファスティングダイエット注意事項について

 

ファスティングをしている最中にコーヒーや紅茶を飲み過ぎて失敗したりすることがあります。

 

カフェインには酵素を破壊したり酵素の働きを鈍くしたりするマイナスの効果があります

 

コーヒーや紅茶の甘味料として酵素ドリンク原液を使おうと考えている場合には、カフェインが入っていない紅茶を選ぶようにしましょう。

 

また、ファスティングを続けていくと好転反応として、吐き気、下痢、腹痛などがおこる事もあります

 

あまりにきつい時などは思いきって、ダイエットを中止する事も必要になります。

 

まとめ

 

酵素ドリンクファスティングダイエットは、油脂や、砂糖からの依存しなくなったり、リラックス効果などが期待できます。

 

しかし、カフェインの摂取のし過ぎには注意が必要になります。